たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

アクセラハイブリッドオフ②

f:id:tabouaxela:20191124014629j:plain

文らく丸さんで

かなり駄弁りました

実はオーナーは私と同職の方

看護師さんです

あるあるネタで2時間程(;´∀`)粘りました

f:id:tabouaxela:20191124014646j:plain

その後はテディベアミュージアムに行きまして

その最中、雨が弱くなったのを狙って撮影しました

 

f:id:tabouaxela:20191124023005j:plain

実は、このアクセラ(BY型)でも

前期型と後期型があります

手前のアクセラ(私)が前期型

奥のお友達の車が後期型

横で見ても

バンパー埋め込みのフォグが

前期型は大きいですね

あとはライトからグリルに続く

銀のライン(シグネチャーウィング)が前期型だと

最後まで処理されているのに対して

後期型はライトの中に入り込む形で処理されています

あとボンネットの膨らみも後期がボリュームがあります

 

f:id:tabouaxela:20191124023017j:plain

また、私はガーニッシュでごまかしていますが

サイドミラーが後期ではウインカーになっています

f:id:tabouaxela:20191124023014j:plain

正面の図前期型

フォグランプが大きい

MAZDAのカモメマークがボンネットの所に入り込んでいます

ライトが実はキセノンヘッドライト

f:id:tabouaxela:20191124023055j:plain

後期型こうしてみるとわかりますが

ボンネットとMAZDAのカモメマークが離れてますね

先述のフォグランプは小さくなっています

実はなにげにLEDヘッドランプ(;´∀`)

f:id:tabouaxela:20191124023115j:plain

また前期ハイブリッドはトヨタプリウスと同じシステムが乗っていまして

(エンジンはMAZDA製)

MAZDAコントラーブルなオルガン式のアクセルペダル

スマートシティブレーキサポート(前方衝突回避機能)

レーダークルーズコントロール

などの先進装備が付いていません(;´Д`)

後期ではこれが全て装着されています

また、オートライトの上を行く

ハイビーム、ロービームの切り替えもオートになっています