たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

5年ぶりの友人と再開⑩ファーストカー撮影会

IMGP4483

さて…タフトで待っている間に「ゥボボボボボボ…」という音が聞こえて来ました

で、来たのがこちらの車

ライトが特徴的な車です

IMGP4478

答えはスバルのBRZ

実はアクセラ界隈では

BRZに乗り換える人が続出していました

某カラでも5人位いたんじゃなかろうか

 

IMGP4499

最大の理由は

アクセラに似ていてさらなるスポーティなルックス

=答えがBRZ

言って、グリルの部分が似てるだけなんですけど

それでも面影が継承されているわけ

 

IMGP4494

RAYZ VOLGRACING TE37を履かせ

マフラーは換装されている模様です

STiは嘘でして^^;

GTというグレードだそうです

 

IMGP4496

この車で二台目のボクサーエンジンの車ですが

排気サウンドはともかくとして

振動が少ないのが印象に残りました

お互いに振動を打ち消すメカニズムのボクサーエンジンならではなのかなと

おもいました。後はハイスピードでも安定のコーナリングですね

低重心の恩恵を受けていると思います

 

IMGP4497

普段使いはタフト

お山に走りに行く時は

この車なんだそう

 

IMGP4518

この頃からですかね…

なんとなく甘ピンになったり

AFが合ってるのにワンテンポ遅れてシャッターが切れる

=ピントがずれる

明るい所でピントが合わずシャッターが切れない

等の症状が出始めました。

仕方ないのでフルマニュアル撮影を敢行致しております

果たして、本体なのか、レンズが全部SIGMA製ですので

レンズ側か?

でも全部のレンズで同じ症状が出るから

本体なのかな

KPヤンがディスコンされて安くなってい(ry

 

 

IMGP4520

帰りの道にて

こちらはBRZの後期型だそうです

前期型は確か、メーターの照明がエアコンと同じアンバーだったと記憶しています