たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

iPad新調

皆様、こんばんは

このブログも4年半と長きにわたり

細々とやってまいりましたが

影で執筆していたのが

第三世代のiPadAir

今ではご覧の有様

横にひしゃげてしまい

片方の液晶が浮いてしまっています

 

 

なおかつ画面にひびが…

最近では入力もできなくなり

買い替えを

第9世代のiPadにしましたが

その前に中古で第8世代の

iPad買っていたことを忘れる失態(ヤバスギル)

そんなわけで換金に

普段ですとハー〇オフに行って

叩かれて終了と相成るわけですが

今回は高価で買い取ってくれる店舗に行ってきました

一応破損のiPadairも持って行き

横浜迄

今回は対面での買取

ここで驚いたのが

第8世代iPad(中古で買ったもの)

画面が交換されていたといいます

店頭デモ機で画面焼けが生じているので

画面交換された模様

それがわかるのがこちら

iPadは画面の明るさを夜になると

Nightshiftと言って

暖色に変更する機能が備わっています

これ画面交換修理などを行うと

これが出来ないんだそうです

判定=ジャンク品(´;ω;`)ウゥゥ

これで桁が一つ減ります

もひとつ

ダメ元で売ったairの方

最初の写真の

画面割れ

実はこれすっかり忘れていたんですけど

ガラスの保護フィルムを貼ってありまして

フィルムが割れただけ

でも液晶剥離があるのでジャンク

…まあこれは理解できますけど

壊れているairの方が買取高かった件

…これあれか?第9世代iPad売って

第8世代iPad使ってた方が幸せだったか?

でも売ってしまったのとairだけでなんと地元と横浜の交通費がペイできたのでよし

話に聞くと状態悪くても

airの方が早く売れるんですって

しかしairももっと大事にしてればなぁ…

というお話でした