たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

修善寺の梅林とご報告③【愚痴】

20240130-IMGP2514

三回目でやっと出たしっかりとした「陽性反応」

二回目にも出てるんですが

後になって

ああ…あれも陽性だったねとはナースの言葉

私の沸点は最高潮でした

 

20240130-IMGP2515

翌朝、介護士の間で看護師に対するブリーフィング()

実は私、興味本位で見学に行った、デイサービスの施設から

猛烈なラブコールを頂いておりまして

通勤距離も同じ

夜勤なし

日曜休み

その他年末年始盆休みあり

何より熱烈歓迎していただいており

最初は転職という熱量を考えて渋っていたのですが

この一件以来

一気に

手のひら返すように変わりました

20240130-IMGP2516

現在の会社は小さい会社なので

社長が帰りがけにいるのですが

お疲れ様もなし

…腹は完全に決まったかな

 

20240130-IMGP2517

向こうはデイサービスなので

送迎で残業があったりするのですが

それは仕方ないですので

甘んじて受けたいと思います

 

20240130-IMGP2518

で現在2月3日ですが

私自身2月1日の朝方に陽性反応が出まして

出社停止となりました

前日に熱発の旨社長に連絡したのですが

だから何なの?熱出たら休むの?だそうで

喉が死ぬほど痛くても

熱が出なけりゃ出社しろとの意向

もう、義理はあありません

反対に労災もらいたいわ

 

20240130-IMGP2519

そんなわけで長ったらしいのですが

個々の所の私の出来事をお伝えしました

2月1日に病院に行き

 

 

20240130-IMGP2520

抗生物質ジスロマック

咳止め

解熱鎮痛剤(ロキソニン

を頂いてきました

 

20240130-IMGP2528

熱は変動していますが

とにかく喉が…

喉がバーナーであぶられているんじゃないかという程

痛い

痛いのに咳を出そうとする

挙句に血痰が出まくる

食事も喉を通過できず戻してしまう状態

バナナも無理

お茶漬けがやっと

辛かったです