たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

思い出の場所へ

IMGP0872

明けて翌日

加湿器を掛け忘れた私

夜中に何度も喉の乾燥で起きて

(花粉症で口呼吸していました)

あまり眠れずに眠たいまま朝を迎えました

もっと早く出たかったのですが

9時45分に出発

 

IMGP0871

新函館北斗駅

北斗とあるように

実際には北斗市にある駅

 

DSC01409

駅はこんな感じ

 

 

DSC01410

住宅地に「できちゃった」感満載の駅です

聞く所によると

佐久平」こちらも元は田圃であり

今でこそ、ベイシアイオンモール等ができていますが

当時は小海線の中込という駅が佐久市の中心であり

スーパーと商店街が賑わってました

 

DSC01411

新函館北斗駅函館本線上にできた駅なので

立派なホームができております

DSC01413

貨物列車がやってきました

 

DSC01414

信号待ちでしょうか…ゆっくりと減速してゆきます

 

DSC01415

写真に雪山が写っています

春はまだ遠いですね