たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

新潟夜景

IMGP0685

ホテルに着いたときには

脱力感の王様でして

横になったのですが

眠れず

近くに新潟市の象徴

萬代橋もあるというわけで

撮れ高も少なかったことから

夜景撮影に出かけてみました

 

IMGP0703

新潟日報本社が入る

「メディアシップ」

 

 

IMGP0690

その反対側に萬代橋

 

IMGP0697

今回も三脚使用せず

近くの欄干、発電設備の上などに置いて撮影しました

 

IMGP0700

萬代橋を通る

車の残影

 

IMGP0702

新潟港方面を望みます

高い建物は朱鷺メッセです

 

IMGP0704

しかし、駅からちょっと離れた所が

結構商業施設が多いですね

写真のロフトが有ったり

伊勢丹もありましたし

 

IMGP0706

この道を左折すると

難読地名「沼垂」に行きます

かつての新潟市の中心街だったそうで

昔の新潟駅はここにあったそうです

さあ「沼垂」読めますか?