たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

琵琶湖湖畔夜景と初めての京阪電車

IMGP1843

大津のホテルには19時に到着しまして

ちょっと大津の街を散策

 

IMGP1844

お腹もすきましたが

どうもチェックしていくと

湖西線大津京駅の方に

飲食店が多く

そこまで行くのもたるいので

すき家」にて牛すき焼きを食らう

この辺り、食にこだわりがないなぁとつくづく思うわけです

あれば、食べるんです。

新潟に行ったときも新潟ラーメンというのを食べましたし

米が普通に段違いの美味しかったですしね

 

IMGP1846

方向的に、件の大津京駅方面を望む

本当は噴水がライトアッされていて

綺麗だったんですが

時間が遅くて(;´Д`)

 

IMGP1848

歩道橋の上から

最近、他所の街に行ったときの常套手段として

夜景を撮ってますが

実は三脚は使ってません

そもそも鉄道移動なので

三脚は大荷物

なので、固定するのは歩道橋の欄干だったりします

後は変電設備等

 

IMGP1850

今回は満を持してスーパーホテルに宿泊

ぐっすり眠れました

明けて翌日は坂本比叡山口に向けて移動

 

IMGP1851

京阪電車=京都、大阪という感じですが

京都を超えて、一部滋賀県を走ります

一部、道路との併用軌道を使います

 

IMGP1853

お初なので分からなかったですが

線路の幅が広いんですね

新幹線と一緒

 

 

IMGP1854

でも、車両はコンパクト

二両編成です