たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

南信宿場町巡り⑧馬籠宿

 

IMGP9126

すっかり日も暮れたときに

やってきました

馬籠宿

 

IMGP9131

さすがに夜なので

あまり撮影ができませんでしたが

私的には此方

馬籠の方が良かったかな

雰囲気的に

IMGP9077

白木屋さんという大きな旅籠がありました

IMGP9081

以前奈良井宿も紹介いたしましたが

今回1番風情があったのが此方

なんだろう

大きなアップダウンが旅情を誘うのですね

IMGP9085

この坂道・・・

IMGP9088

で今回教えてもらったのが

スポット測光で撮影した看板

IMGP9089

きっかけは

私の写真の先生が

ちゃんと看板の文字を

写せているのに

自分が写せていないのに疑問を持ったから

IMGP9092

で今回、測光の違いを教えて貰った訳です