たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

今日の新幹線③

IMGP1578

改めて引いて撮影した

こだまRailstar(苦笑)

かつては700系新幹線を改造しまして

「ひかりRailstar」として活躍していました

これにて山陽区間の新幹線もコンプ

というか新幹線は

あと800系だけ

東北上越北陸方面もコンプしております

唯一乗りそこねたのは

これ

f:id:tabouaxela:20210602195626j:plain

400系つばさ

私が乗ったときには廃止されていまして

E3系になっていました

IMGP1579

帯も青からオレンジに変更されていまして

RailStarのロゴ

IMGP1581

フロントにもロゴ

JR西日本は良くも悪くも古い車両を現役で走らせているのが

好感持てます

まだ103系走ってますしね

115系なんて岡山では天国ですし

IMGP1580

車内も2+2に変更されて

ゆったりとしています。

 

IMGP1583

ここからのんびりこだまの旅

三原駅に停車

 

IMGP1582

を上り方面もこだまRailstar

IMGP1584

通過列車の兼ね合いで結構長く停車するので、

バシバシ取れます

IMGP1585

ついでなのでダブルでこだまRailstarを撮って見ました