たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【リマスター】加賀、越前紀行東尋坊と188カフェ

IMGP2784

この日は春先だったのですが

日本海=荒れた海なイメージだったので

IMGP2783

こんな穏やかの日本海って実は初めてだったりします

当方の太平洋側は晴れていても時化てる場合ありますからね

IMGP2779

実に穏やかな海ですが

驚いたのが柵が無いこと

写真の岩場の先に立ってる方

…大丈夫でしょうか??

IMGP2782

まあ…自身が思ったほど高くはないし

ダイブも可能?

でも…途中で「いのちの電話」があったのよね(;´Д`)

IMGP2785

気を取り直して

お腹が空いたので

カフェに入って見ました

188カフェ=いわばカフェ

洒落が効いたネーミングですね

 

IMGP2786

ここで食事をして

金沢駅より

またも帰還でございます

と言うか福井からだと

しらさぎ号で名古屋経由もありなんですけどね

IMGP2787

北陸に来て思ったこと

電子マネー化」が思いの外進んでいた事

この188カフェも交通系電子マネーが使用可能でした

まあ一年前の話ですので

今はもっと進んでいるのかな?