たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

α100でお写んぽカメラ100年桜のカフェ

DSC01361

4月1日、新年度初日はおやすみでした。

なので、以前より気になっていた

cafeに行ってみました

ここ、実はかつては車好きが集まる

GTcafeというcafeでしたがオーナーが沼津住みで通うのに大変だったこともあり

2016年に沼津に移転していました

現在は「お手玉cafe マム」さんという名前で

cafeが入って居ます

グーグルでもかなりの高評価です

asami0118.wixsite.com

 

DSC01355

菖蒲の花が咲いていました

 

DSC01356

さて菖蒲(あやめ)と(しょうぶ)の違いなんですが

元々はあやめが品種改良されてしょうぶしょうぶになって行ったようで

こうやって野生にはえているのがあやめ、整備された湿地に植えられているのが

しょうぶだそうです

 

DSC01357

では、桜と撮って行きましょう

 

DSC01358

16年前のカメラ+キットレンズでここまで迫れます

 

DSC01359

というか、結構目線の位置まで、花があるんですけどね

 

DSC01360

やっぱり春を感じます

 

DSC01365

愛車と一枚撮ってみました