たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

小田原チャリンコ紀行

f:id:tabouaxela:20200218195119j:plain

めだかの学校を出て、小田原城へ向かいます

道すがらの河津桜が綺麗でした

f:id:tabouaxela:20200218195127j:plain

今回の愛機も入れて

f:id:tabouaxela:20200218195139j:plain

登りがきついなぁと思ったら

アシスト量が変えられる様になっていた

早く気が付きましょう

f:id:tabouaxela:20200218195154j:plain

小田原城に久しぶりに来てみました

小学校の時はよく来たんですけどね

当時この下辺りは

動物園に成っていて

孔雀、あしかのプール

トラとかも居たような

最近では象も居たんですけどね

亡くなってしまったんですよ

現在では

サル山が残るだけ

寂しすぎる

f:id:tabouaxela:20200218195649j:plain

ここも河津桜が綺麗に咲いてました

f:id:tabouaxela:20200218195742j:plain

ちょっと小田原城とコラボです

f:id:tabouaxela:20200218200505j:plain

桜といえばソメイヨシノでしょうけど

最近は完全に河津桜というか

このピンクの寒桜が好みい成っております

f:id:tabouaxela:20200218200621j:plain

小田原城の窪んだ所

小田原城が丸見えですが

かつてはここに観覧車があったんですよ

なんだか昔、知っている所が

寂れていくのって

寂しいですね