たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

伊東市「東海館」その2

f:id:tabouaxela:20190824183043j:plain




東海館の部屋に入ってみました

遠景をちょっとお借りしました

コレを「借景」と申します

f:id:tabouaxela:20190824183058j:plain

この東海館ですが

木工の細工があちこちに飾られています

f:id:tabouaxela:20190824195046j:plain

隣の部屋は、三浦按針の展示がされております

f:id:tabouaxela:20190824194957j:plain

別の部屋はとても広く

格子戸に木工細工がきれいに施されています(右側の格子戸)

IMGP4103

ここにはかつて有った日本旅館の風情が

時が止まったかのように

残されています

IMGP4104

この日は暑かったですが

外は川面を渡る風が吹き抜けてゆきます

IMGP4105

網戸も無くて虫が入って来そうですが

(苦笑)風はとても心地よいです

IMGP4106

ここで部屋の前の明かりを見てみましょう

今では普通にある照明ですが

この照明は銅板を加工して作られています

当時は最新jの技術だったそうです