熱海ヒストリカGPのご紹介も最後
ボルボもこんな車出していました
P1800ES
本来はクーペだったモデルですが
ESの時点でスポーツワゴンに変更しました
2Lのガソリンエンジン搭載
こちらは皆さんご存知かなと思いますが
1960年代に2Lのスポーツカーが製造されていなかったトヨタ
実際に製造しようにも出来なかったジレンマ
そこに、スポーツカーを作ったが
そこで頓挫して解散になりそうだったヤマハとの利害が一致
当時としては最新技術
ディスクブレーキ等が導入
また内装もヤマハが楽器メーカーであることから
良質な木材を調達することができ
インスツルメンタルパネルに
前期型=ウォールナット
後期型=ローズウッドの木材を採用していました
現在お休みがちな
車のアカウントでご一緒の
私の前愛機
アクセラセダン
ここにある
愛嬌のあるコリー犬
このコも虹の橋を渡って行ったとのこと
年月が過ぎるのは残酷です