たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

伊東駅で懐かしのポリ茶瓶を買う

20230518-DSC_1296

皆様、こんばんは。

今回は久しぶりのガストランチ

20230519-DSC_1297

 

その後小田原に用事がありまして

伊東駅に行って来ました

 

20230519-IMGP9164

伊東駅にはお弁当屋さんがあります

祇園」という唐揚げとおいなりさんが売りのお弁当屋さん

ここでは昭和の駅弁にあったような

こんなお茶が買えます

 

20230519-IMGP9165

正式名称はポリ茶瓶

お茶パックが入っていてお湯を入れてくれます

130円

 

20230519-IMGP9166

洗って再使用ができるので

容器だけお持ち帰りも可能です

是非お買い求めてみてはいかがでしょうか?

 

20230519-IMGP9167

さて、グリーン車に乗って

 

20230519-DSC_1300

小田原へ

この日は雨降りでしたが

かさがつっかえる

高さ1,9mの暗渠

 

20230519-IMGP9169

雨降りで木々が元気を出しています