たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

小室山公園の躑躅@α100

20230421-DSC01931

小室山公園の躑躅

かつてはGWに併せて行われていました。

20230421-DSC01932

ただ、ここ数年、開花がどんどん早くなり

今年は4月中旬が最高だったのかなと

20230421-DSC01933

ちょっとISO感度を下げすぎていたのと

そもそも露光を下げていたので

若干、手を加えていますが

 

20230421-DSC01934

それでもいい感じで写ってくれて

2005年製のカメラですが

未だ現役といった感じ

20230421-DSC01935

この躑躅も綺麗です

20230421-DSC01936

この、白が混じった躑躅は綺麗に咲いていますが

20230421-DSC01939

赤みが強い個体は若干枯れかけていたりするものも

20230421-DSC01940

特にこの色の個体は厳しかったですね