たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

丹後旅行⑤加悦SL広場と立岩

IMG_0595

加藤製作所の

通称カトー君

 

IMG_0599

これ…北海道などでは駅舎となっていますが

元々は貨物列車の車掌車でした

ヨ8000

 

IMG_0600

中はこんな感じ

ストーブもありましたよ

 

IMG_0587

かなり保存状態が厳しいですけど

これ、加悦鉄道では最新の車両

キハ10系

 

IMG_0608

国鉄からそのまま譲り受けています

加悦鉄道最後を飾って走っていました

 

IMG_0610

この日の工程は終了

この日も京丹後市の宿に宿泊

夕食プランで格安でしたが

なんと鍋焼きうどんという…

IMG_0612

翌朝は立岩に行ってまいりました

 

 

IMG_0614

この柱状節理の岩がなんとも言えないですね