たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

「わんたんや」熱海の下町で有名なワンタンを食す

DSC_0568

さて、お昼すぎに撤収を致しまして

ラーメンを食べたいとのリクエストの元

ちょっと並びますが

熱海のラーメンと言えば…位

名が通って居るお店に行ってきました

「わんたんや」

私が小さな頃か有名なお店でしたが

何気に入るの初めてだったりします

因みに隣にチラッと見える

「スコット」も洋食で有名なお店です

ステーキが9900円だそうです…

 

DSC_0569

チャーシューワンタン麺を実食

麺は細麺でツルッと入っていきます

チャーシューって結構肉の臭みが残って居るところが多いんですけど

ここはうまく作られています

昔、チャーシューの製作工程を仕事(バイト)の傍目で見ていましたけど

結構大変なんですよね…

スープはあっさり系

最近流行りの家系とかが好きな人はちょっと合わないかも…

 

DSC_0570

でワンタンは少し食べるとしっかり出てきます

美味しくいただきました

 

IMGP3215

コレにて熱海散策オフ

終了になります