たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

リアルテレホン人生相談…どころの騒ぎでは無かった件

 

 

DSC01897-2

皆さんこんにちは。加藤○蔵です(違

コレは先日夜勤明けの事

夜勤終わりで( ˘ω˘)スヤァしていたところに

なにやら鳴ってる…

確かに夕方5時に腰痛治療で鍼灸院に行こうと

タイマーを掛けていましたが

嫌に早すぎないか?

 

DSC01898-2

よく聞いたらLINEの直電の音でした…

以前にも、お話したのですが

ワタクシ、電話が大嫌いでございます

仕事柄ナースコールで仮眠を遮られたり

ナースコールで訪室したら転倒していた…なんてこと多数

以上の点から「碌なことが無い」という

トラウマが埋め込まれて居ること

そもそも、作業の邪魔をされてしまうこと

よりによって今回は夜勤明けの睡眠(# ゚Д゚)

 

DSC01899-2

今回も…ハイ碌なことではありませんでした

主は仮に私に子供が居たら

その子供と同年代だろう

離れた歳の子

この子をA君とします

非常に残念なことに

親に期待を寄せすぎたのか

そもそも構ってちゃんで親が霹靂したのか

親と疎遠となり

もう一人の友人とシェアハウスをしていました

そのシェアハウスの友人と取っ組み合いの喧嘩となり

殴られたとのこと

 

 

DSC01900-2

おおよその見解で行くと

相手の子が反撃したのが

クリティカルヒットして

一発KOしてしまったと

結果、右顎の骨折、それに伴う神経障害

顔の歪みが出てしまいました

相手の子は…想像するに

泡を食って財布とスマホだけ持って逃げてしまった模様

…よく聞くと警察が介入したとのことで…

人生相談どころじゃなかった件

 

DSC01901-2

こう聞くと相手の子が一方的に悪かったように感じますが

主観的より客観的に判断しなくては正解は出ないので…と思っていた矢先

丁度相手の子から「○○と話してますよねぇ??」と探りのLINE

一瞬焦りましたが何が合ったか君の話を聞きたいので話してくれる?と聞くと

逆にしどろもどろになる相手の子(この子をB君とします)

正直まだパニクってる…

 

DSC01902-2

B君はシェアハウスを追い出されたのと同時に

帰る家が無くなっていました

こちらも両親とかなり疎遠となっており

家に帰れない状態

取り敢えず満喫に退避するように話を持っていき

少しでも眠れるようにとアドバイス

A君も興奮気味だったので

眠るようにアドバイスしてその日は終わりました

 

 

 

DSC01903-2

翌日、休みでしたが

A君からの直電

B君からはLINEの応酬

正直自分の時間が削がれてしまいました

コレ以降の話は現在進行形であり割愛しますが

おおよそ泥仕合になることが大いに予想されます

A君のご両親がB君に対してA君を我させたということで

損害賠償を要求するとのことですが

先に手を出したのはよくよく聞くとA君なんですよね…

B君に聞くと多くを語りませんが

アザが数か所に出来て居るし

何よりマウントをとってきたのもA君とのこと

となると…逆転もありうるわけで

ただそれを伝えるのは

私には荷が重すぎます

 

DSC01904-2

今回、この件に遭遇して

大きく感じたのは

少なくとも私が20代の頃はもっと楽しくやっていましたが

今の20代ってこんなに苦労してるものなんでしょうか?という疑問

親がいるのに、私に執拗にLINEを送ってくるのは

多分同調して欲しい…

そうなんだ…大変だったねという同情が欲しい

構って欲しい

その一心だったように思います

A君は直電してきたので

親御さんの静止も聞かれました

親御さんの言う事も正論です。

間違って居ませんが

やはり自分の思い通りにならないので

こちらに同情して

有利な意見をもらいたいというのが強くでていたと思います

やはり愛情が足りないと

脆い心になってしまうのかなと

ひしひしと感じました