たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

お悩み相談室feat.アクセラハイブリッド②

IMGP2797-2

皆様、こんばんは

車の助手席って意外と本音が出る

そんな本音をドライバーのワタシが

ちょっとでも解決の糸口になれればと

相談するコーナーです

 

 

DSC_0526

今回も助手席に誘います

今回は着ぐるみ初心者という方

僕が出ても盛り上がらないし…とおっしゃいます

でもね。結構愛らしい着ぐるみなんですよね…

といっても

どうも序列があるようで

初心者が瞬時に消えてしまうなんてこともしばしば

 

 

 

IMGP2781

その彼はラーメンが大好きなので

こちらのお店でラーメンを啜りながらも答えを出してゆきます

 

IMGP2780

答えとしては

年上の信頼がおける方を知っているので

そちらのオフに参加してみればどうかと

私、撮影をライフワークとしていますが

結構マウントを取ってくる方が多いのが

悲しいかな現状としてあります

撮って当たり前という考え方?

コッチは構図等も考えた上で

Lightroomで編集を掛けて

場合によっては3日以上掛かって完成をさせてる写真があります

それを「ありがとう」の一言も無く

掲載されるのってどうでしょうか?

そんな中でしっかりされている方が居まして

「撮って貰って居るので」という考えの元

イベント代金、昼食代等を全て持ってくれる方が居ます

金銭の問題でなく

その心意気が嬉しいわけです

お互いにリスペクトするのが

世の中平和にするのではないでしょうか?

こちらとしては「撮ってくれてありがとう」

それだけで嬉しいんですよ

こんな嬉しい考えの方も多く存在しています

さしあたり件の彼には10月にあるその方主催のイベントの案内をさせていただきました

その彼も、こちらが召喚したのにも関わらず

「お気持ちです(車代)」と金一封を入れてくれたんです

正しく模範解答です

こんな気の利く彼

ぜひとも序列などないストレスフリーな生活を送ってもらいたいものです