たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

リニア鉄道館④

IMGP3813

続いては

0系の進化形

というかデラックス(古

100系新幹線

 

IMGP3825

車内に電光掲示板が付いたのが

当時斬新でしたね

ちゃんとリクライニング付き

 

IMGP3826

100系といえば

2階建て車両

 

 

IMGP3827

二階は食堂車でした

 

IMGP3828

こりゃまた豪華

 

IMGP3829

さて、展示を見てゆきましょう

今度は在来線

新快速でかっ飛ばしていた

初代の117系

これをベースに

踊り子185系が出来たそうで

 

IMGP3830

昔はよく走ってましたね…

今ではレアな急行型列車

165系グリーン車と併せて

 

IMGP3831

戦時設計の車両でほぼ木製だった車両

63系

終戦後の多客時の桜木町駅での

列車火災「桜木町事件」の当該車両であります

この後鋼体化が進められました