たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

答えは西にある~山陰紀行2日目⑥心洗われる出雲市日御碕灯台の夕日

IMGP2310-2

大山を去るころには

しっかりと山容をとらえる事ができました

 

IMGP2311-2

実は観光名所3か所、欲張りな事に

鳥取も取ってしまおうと目論んでおりました

その結果、鳥取県の米子からレンタカーで大山にやってきたのですが

問題なのが、島根の最後のポイント

出雲大社」がまだ取れていないこと

レンタカーで行ければいいのですが

翌日まで押さえておく手もあったのですが

レンタカー屋さんの営業開始が9時

既に次の目的地に出発してるという

また夕方も5時までしかやっておらず

諦めて返却して

鉄道(スーパーまつかぜ)で出雲市

そこから電車のほうが速かったのに

バスを利用して

大幅に予定が狂いました

というのも、せっかく来たのだから

宍道湖の夕日も撮影したかったのです

出雲大社バッジはゲット出来て、島根県は制覇出来ましたが

バスが予想外に遅くて

もう間に合わない

最終決断としてタクシーで向かうことに

で、運転手さんに宍道湖の夕日が撮りたくてと伝えるも

もう間に合わないとの事

でも…夕日が撮りたいのなら…あまり薦めたくはないんだけど

とスポットに案内していただきました

 

IMGP2321-2

それがこちら

 

IMGP2312-2

行った時期は夏至でして

海に沈む夕日が見れる絶景スポットでした

 

IMGP2313-2

場所はタイトルにもあるように

出雲市の日御碕というところ

IMGP2313-3

宍道湖の夕日も良さそうですけど

こちらも素晴らしい場所でした

 

IMGP2319-2

トンビものんびりと飛んでいました

 

IMGP2322-2

波が凪いで美しい夕日が

聞こえるのはさざ波の音だけ

素晴らしい絶景です