たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

答えは西にある~夜勤明けの山陰紀行③山陰の食を満喫「のどぐろ日本海」

DSC_0386-2

出雲市駅に到着しまして

今宵の宿にチェックイン

ホテルでオススメのお店があったので

居酒屋ですけど行ってみることに

(サービスもあったしね)

 

DSC_0385-2

駅前にある

のどぐろ日本海

tabelog.com

その名の通り

本来のどぐろが頂ける

居酒屋さんです

 

 

DSC_0379-2

まずはお通し

どうやら

ふぐ

美味しい訳だ…

人生二回目のふぐ

DSC_0380-2

のどぐろは大きさで決まっていて

焼き、蒸し、煮物などが指定できるかたち

最低3,200円から(最小)

MAX7600円(最大)だそうで

流石に手が出ませんで

のどぐろの茶碗蒸しを頂きました

 

DSC_0381-2

この頃から

お店が一気に混みだし

かなり忙しい状態に

板前さんも忙しそうでした

どうも、繁盛店の模様

確かに居酒屋とは言え

真面目に美味しいです

写真はげそ天

 

 

DSC_0382-2

当方でも、刺し身はよく出ますが

やっぱり日本海のモノはちょっと違う

ちなみに、お造りが2つ?

実はホテルで紹介されてまして

サービスでお造りが付くのを忘れていまして

もう一品お造りを頼んで一緒に来たアホなアカウントですw

 

DSC_0383-2

写真を撮り忘れてしまいましたが

島根といえば宍道湖

宍道湖といえばしじみということで

しじみのお味噌汁も頼んでいました

〆ののどぐろお茶漬け

私、食にはあまりこだわりは無いのですが

久しぶりに美味しい食事を摂りました

 

DSC_0387-2

今回のお宿

ドーミイン出雲市

最近ドーミーインが出来てますねぇ

我が家の財政に還元されるので

ある程度は使って行きたいところ(?)