たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

答えは西にある〜夜勤明けの山陰紀行②はくもじゃないよ。やくもだよ

IMGP2247-2

山陰路へ誘う

特急やくものグリーン車

中々の座り心地でした

 

220620_160533_sh

イマイチカメラの調子が悪く

ピンボケ画像ですけど、

丁度、瀬戸大橋線を経て四国に向かう特急と並走したので動画へ

で途中でぶつ切れてますが、本体温度上昇に伴う

カメラのシャットダウンの為

 

DSC_0371-2

巷では、ぐったりはくも

等と揶揄される旧来の振り子電車

381系使用のやくもですけど

これといって、酔う事なく

備中高梁駅

備中高松城の城下町でした

IMGP2249-2

途中駅で上りやくも号との離合

因みにですが、夜勤明けという事で、

備中高梁から若干寝落ちしてます。

 

IMGP2250-2

行き違いの為に停車してるとアナウンス

やくも号は、50年前、山陽新幹線岡山延伸の際

伯備線経由特急として気動車特急として誕生したとの事

 

IMGP2251-2

その後この381系電車になって今まで運行されて来ました。

やくも50周年記念として国鉄色に塗り直された

381系がやって来ますとの事でした。

というわけでパシャリです

IMGP2254-2

やくも号は米子を過ぎると私だけになりました

 

IMGP2257-2

出雲市近辺に迫ると

夕日が見えて来ました

IMGP2258-2

山陰地方はコレが良いのよね

当方では見れない逸品です

 

 

220620_192003_sh

やくも号出雲市到着前アナウンス

IMGP2262-2

岡山から二時間半程、

終点出雲市に到着致しました