たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

PENTAX KPカスタムメイド「KP Jlimited」

 

 


IMGP7235

皆様こんばんは。実は久し振りの執筆となります

(ストックはあるけど)

先般PENTAX KPを借りた旨ご紹介致しましたが

やはり新しいものはよろしくて…

でKPにはスペシャルモデルがございまして

それならと

思い切って購入致しました

IMGP6084-2

こちらがノーマルのKP

IMGP7234

こちらはスペシャルカスタムモデル

日本の加工技術を惜しみなく投入した

その名も「Jlimited」

darkNightnavyというモデル

まずは青を基調とした、ダークブルー

見る角度によって

鮮やかなダークブルーに見える

イカ塗装が施されています

 

 

IMGP7233

また素のKPには無い

デザイン重視のペンタプリズム部のエクステンションが特徴的です

IMGP7235

グリップが大きいですが

ミロクウッドという

銃の取っ手?の木の部分を作ってる工房が制作した

木製グリップに

奈良の老舗の墨の名店の墨を塗り

9層のコーティングを施しています

まさにマニアックですが

カッコいいんですよね

 

 

詳細はこちらです

www.ricoh-imaging.co.jp

限定生産品なので

普通に購入すると

30万位するらしいのですが

オークションでお安いものがあったので

そちらで購入致しました

今後も写活が捗りそうです