たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

5年ぶりの友人と再開④福山市のグルメスポット「Applespice」さん

IMGP4410

内海大橋を最後に撮影

正直光量が少なくて

今思えばカメラのクロスフィルターを掛ければよかったと

 

IMGP4411

常石造船

大きな船が修繕に入って居ます

この上に同社が経営している

ベラビスタスパ&マリーナ尾道があります

www.bella-vista.jp

一泊4万からでございます…極上のリゾートを是非

 

IMGP4413

福山についた日が強風と

お伝えしましたが、夜景撮影中に実はチラチラと😥😥😥

温まろうと、友人の行きつけのお店

「Applespice」さんに入る頃には

確実に雪(;´Д`)

 

IMGP4414

お母さん一人で切り盛りしている店舗でして

それでも美味しそうなピザ等出してくれます

 

IMGP4415

ポテトがすごいけぇ…期待してエエよ

神奈川に居た時は必死で標準語を喋ろうとしていたのに🥴🥴🥴

方言って良いですよね。

って正直びっくりでした

これ、フライドポテト

色が…

多分紫芋を使って居るのかな?

 

IMGP4416

私が大好きな唐揚げ

でしばし待っても料理が来ない

「オバちゃん…忘れとるな…まあエエわ」

えっ、良いの?

 

IMGP4417

結構待ってから

オバちゃんが持ってきてくれました

「おそうなってごめんね~」

その方言だけで十分です。ありがとうございました

 

 

HORIZON_0001_BURST20211218090155148_COVER

1時間半くらいでしょうか…

積もる話、近況等など

話も絶えませんが

お宿に戻ることに

ルートイングランティア福山「華の湯」

スーパー銭湯と併設のお宿

言うほど建物は古くないみたいなんですけど

非常階段の所の扉がガタガタ言ってるのはちょっと

でも、本当にスタッフさんは素晴らしいです。

スパ銭でまったりして就寝しました