たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【ハイタッチドライブ】大阪、兵庫編③なんばから初の関空特急に乗る

DSC_0064

時間が押したので、荷物をホテルに預けず

そのまま南海の最大拠点

なんば駅にやってきました。

 

DSC_0065

関西の私鉄駅って平面で広大な印象があります

でかい。まさにターミナルにふさわしいですね

 

IMGP4135

大阪の観光名所は

先に申し上げた

1,関空

2,ハルカス300

3,戎橋です

まずは遠いとこから行ってみましょう

現在JRの関空特急「はるか」が運休しているので

南海の関空特急に乗ります

しかし…このデザイン

好み分かれそうですねぇ

蒸気機関車をイメージしたらしいですが

 

IMGP4134

戦隊モノの敵方のボスの鉄仮面のような気がしてなりません(;´Д`)

 

IMGP4138

その名の

南海特急ラピートβ(ベータ)

現在スミッコグラシとコラボ中

…なんなんだこのギャップは

 

IMGP4139

エクステリアは厳つさ満点ですが

インテリアはホスピタリティ満点な感じ

…なんなんだこのギャップは

 

DSC_0068

競合が有るだけに多分アコモデーション改装が施されて

βを名乗る様になったと記憶していますが

中々の快適空間

 

DSC_0067

まあ…こんな感じでコラボしております

 

211205_161035_sh

それでは、おなじみの自動放送をば、

実は関西圏で一番乗ってる私鉄は南海です

昨年「こうや」に全区間乗車しております

 

tabouaxela.hatenablog.com

 

後はサザン・プレミアムぐらいですね。

回数では圧倒的に近鉄なんですが

日本一の総延長だけ合って

名古屋スタートですからね