たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【ハイタッチドライブ】大阪、兵庫旅②姫路城

IMGP4124

姫路城は駅前通りを真っ直ぐ行くと突き当りにありますが

遠いです

バスがオススメです

IMGP4126

先般、戦隊ヒーローをバシバシ撮らせて戴きましたが

今回は鎧武者

 

IMGP4127

かっこいいですねぇ

 

IMGP4125

若干雲が多かったですが

雨じゃなくてよかった

 

IMGP4129

因みに、引くとこんな感じになります

全体ではすごい大きな城になるんですね

 

IMGP4128

もっと下から煽って撮りたかったのですが

そうすると建物が石垣に隠れちゃうんですよね

 

IMGP4132

しかし、石垣が急ですねぇ

こりゃ落とせない訳だ…

現存天守は日本で12しか無いんだそうですよ

正確には戦前まであった城もあった模様ですが

空襲で焼けちゃった城もあります

名古屋城が最たる例

 

IMGP4131

甲冑隊の方が法螺貝を吹いていました

中々本格的

って早々に電車の時間過ぎてる(;´Д`)

嫌な予感