たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

モーターボートで初島へ

DSC_0066

熱海城天守閣で写真を撮っていたら

熱海の名士より

初島に行きませんか?」とLINEが

快諾をしまして

マリーナからモーターボートに乗船です

 

DSC_0067

前回はヘバリ気味でしたが

今回はベタ凪ということで

かなり爽快に乗れて居ます

211128_120619_sh

動画を用意しました

熱海出発

 

 

211128_120918_sh

もうまもなく

初島到着

 

STORYPIC_00053621_BURST211128120619

ベタ凪と言え

波がすごい

 

STORYPIC_00052087_BURST211128120107

と遠方にいた船が近くになってきました

IMGP3993

その船は軍艦です。大きいです

 

IMGP3999

横の図

 

IMGP3996

よくある護衛艦のような

ヘリの発着場が船尾にありますね…

ただ、真ん中が工場の配管の様に見えます

 

IMGP3998

実は真ん中は救助用の潜水艇のようなものを備えていて

それに空気送付、釣り上げ、吊り下げ等を行える様になっている

潜水艦の救難艦なんです

艦番号404潜水艦救難艦「ちよだ」です