たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【ハイタッチドライブ】香川県編③観音寺市内を案内してもらいました②

IMGP2613

ちょうさを反対方向から撮影してみました

IMGP2615

9つのちょうさがあると書きましたが

こんな感じです

 

IMGP2616

実際のお祭りの風景

9台並んだちょうさは圧巻

因みに観音寺のちょうさが

1台8千万円(!)掛かっているのだそうです

因みに…お隣に豊浜町という町がありました

現在は観音寺市になってますが

こちらにもちょうさがありまして

こちらは1億二千万掛けてるとのこと…

 

IMGP2617

タクシーの運転手さんにザッと観音寺の名物を紹介してもらいました

感謝感謝です。

…メーターは回っていたけど^^;

観音寺駅からは、多度津まで

7000系電車にて

 

 

 

IMGP2618

反対方向には

国鉄121系を魔改造した

VVVF化、方向幕LED化、屋外スピーカー設置等)

7200系がいました

多度津行が発車するまで

乗務員同士でお話してましたが

方言が飛び交っておりました

方言…いいですよね…方言

IMGP2619

多度津駅にて

「四国まんなか千年物語」がいました

夢中でパシャリ

 

IMGP2620

反対からもパシャリ

私は、奥の7200系で琴平まで行きます

IMGP2621

レトロモダンな駅になった琴平駅

ここから長い階段を歩くのでしょうか?