たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【ハイタッチドライブ】香川県編②観音寺市内を案内してもらいました①

IMGP2605

観音寺駅では、タクシーがいっぱいいました

その中の一台で琴弾公園まで行っていただきました

まずは最初のチェックポイントゲット

 

IMGP2606

御覧ください

寛永通宝の巨大な砂絵があります

IMGP2607

しかも、山頂展望台まで車で行ける親切設計

 

IMGP2608

もういいでしょと思ってタクシーに戻ると

「あの岩の写真も撮っていったらええ。」とのこと

 

IMGP2609

???と思ってましたが

よく見ると亀の親子に見えるんです

縞模様のおじさんが乗ってるのが

甲羅から首に掛けて(親カメ)

隣に子ガメが居ます

 

IMGP2611

せっかく来てくれたので…ということで

コミュニティセンターに連れて行ってくれました

 

IMGP2612

中には山車が置かれていました

これは「ちょうさ」と呼ばれる

この地方の独特の山車だそうです

毎年10月にお祭りが行われているそう

で、そのお祭りが終わったら9台のちょうさのうち順番に

ここに展示していくのだそう

IMGP2614

因みに、2021年現在は参号だそうです