たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

スタジオセディック庄内オープンセット①

IMGP1255

昨日ご紹介しました

古びたバス停

実はセット

↑の写真の水車小屋もセット

 

IMGP1259

こちら山形県鶴岡市にある

スタジオセディック庄内オープンセットになります

openset.s-sedic.jp

主に映画撮影で使われる屋外のセットになります

 

 

IMGP1261

写真の建物…宿屋の様ですが

これもセット

直近だとるろうに剣心京都大火編の撮影で使われたようです

その様子は追って書くとしますね

 

IMGP1263

こんな小さいものまで

 

IMGP1264

ひょうたんが吊るされていました

 

 

IMGP1265

本当に爽やかな季節になりました

 

IMGP1269

一番てっぺんにある家

映画「おしん」に使われたセットです

ここで、スタジオセディック庄内オープンセットのご紹介動画をどうぞ

 

 

 

 

IMGP1270

ここは標高差が200m(!)

それと日本一広大なオープンセットというだけありまして

500円の課金をしてでも

バス移動をおすすめします

それでも結構歩きます

場所は宿場町です