たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

はるか遠い地へ②慌てん坊の顛末

DSC01320

さて、東京駅に17時48分頃に到着した

踊り子号から

たにがわ号に乗り換えますが

このときに大ボケをカマしました

本当は自由席で行きたかったのですが

指定席が無いのを「売り切れ」と勘違い

慌ててグリーン車を取っていました。

この時点で頭おかしい()のですけど

時間に余裕が有ったはずが

ホームに入るとともに

発車ベルが😨😨😨😨

でも、新幹線が居ない(;´Д`)

後ろを向くとMAXたにがわ号で8両

最速で走って滑り込みセーフ

そして

席を探して列車名で気がつく

一本前のたにがわ号に乗ってしまった…

 

IMGP0644

流石に頭おかしい()

いや、言い訳をさせて貰えばだ、

東京駅電光掲示板にMAXたにがわ号が二本出てるとはつゆ知らず

先発の列車だと思うじゃないですか?

それは罠で、その後の「とき」が行ったあとの列車だったわけ

私が誤認したMAXたにがわ号は「407」号

乗る予定だったMAXたにがわ号は「409」号

409号の指定を取っていて

且つ改札をくぐると変更不可能

というわけで上野駅で時間まで待機です

この時点で12分時間があります

IMGP0645

まあ、上野駅は空いてますし

東京駅みたいに厳戒ではないので

ある意味写活には良かったのかも

 

IMGP0647

E5系なすの号

 

IMGP0643

こちらE7系あさま号

 

IMGP0648

続いてのとき号もE7系

 

IMGP0650

やっと、MAXたにがわ409号登場

IMGP0651

あーあ…自由席取っていれば目的地まで早く着いたのに…