たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

蔵王キツネ村に行ってきました②

  IMGP0299

世の中、「お狐様」なんていい方がありますが

ある意味神々しい感じがします

 

IMGP0300

凛とした顔立ち

神格化されるわけです

何故か悪者にもされがちですけど…

 

IMGP0304

昨日の記事のプラチナキツネ

どういうことか左前足を欠損しております

追々この子に惹かれ

沢山写真を撮ることになります

 

IMGP0307

鳴き声ですけど

イヌ科の動物で

イヌっぽい顔ですけど

なんだろう…猫っぽい感じ

よく「コン、コン」と表現されていますけど

イヌが鼻を鳴らすような

そんな鳴き声です

 

 

 

IMGP0309

この顔でイヌのキューンみたいな声で泣きます

 

 

IMGP0310

ちなみに人間の休息場があるのですけど

餌場だったりして

狐でごった返しています

 

IMGP0311

餌を待つ狐

…黒いのが居ますね

黒いけど表面部分が白っぽい毛並み

これがギンギツネだそうです

 

 

IMGP0313 (1)

 よくたぬきと狐で比較されることが多いですよね

たぬきは愛嬌がありますが

狐はずる賢い所があるみたいな

でも餌を加えて

隠れて食べている子もいましたので

一概に違うとは言い切れないのかも