たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

熱海写活③熱海桜

IMGP9734

大湯間欠泉のたもとには

変わった電話ボックスが設置されています

 

IMGP9735

熱海は実は最初に市外通話が通った街

観光に来た高官などが東京と連絡を取るために電話線が敷設されました

IMGP9741

その近く、糸川沿いに来てみました

桜がもう咲き初めて居ますね

 

IMGP9742

熱海桜は寒桜の一種でして

そのために濃いピンク色をしているのが特徴です

 

 

IMGP9746

花が咲く、となると🐤が連想されますが

やっぱりいましたすずめ

IMGP9747

冬毛のモコモコの雀は

ふっくらしていることから

福が来る雀、ふくら雀と言われています

IMGP9750

ふっくらした雀

可愛らしいですね

 

IMGP9752

青空にピンクの桜です