たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

爪木崎の水仙②

IMGP9509

日差しを受けて

健気に咲く水仙

 

IMGP9511

ここからはお家芸HDR撮影をしています

 

IMGP9512

HDR撮影の水仙

HDRはすべて万能というわけではありません

3連写して、写真を合成するので

被写体が動くとブレるというデメリットがあります

よく見るとこの写真もぶれてる

 

IMGP9513

太陽光線が3重になってるのは

HDRの最たる特徴ですね

 

IMGP9514

こうしてみると

水仙の咲き具合があまり良くないのが…

花がまばらですよね

 

 

IMGP9515

いくら、野生とはいえ

手入れが必要なのかなと思います

 

IMGP9516

さて、180度反対を向くと

静かな入り江があります

IMGP9517

底まで澄み切って見えるのは

ここの砂ですが

砂ではなく

貝殻の破片が細かく砕けたもの

砂に対して比重があるので

砂が舞うことがありません

なので底まできれいに見えるわけです