たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

爪木崎の水仙

IMGP9501

皆様、こんばんは。

寒い日が続きますが

それこそ5年くらい前は

当方もスタッドレスが必要なほど

雪が降ったりしました

今はスタッドレスが庭の肥やしになっております😅😅😅

早急に処分しないと…

スタッドレスを履かせればいいじゃないか??

実はスタッドレスは15インチなんですが

写真の現愛機はキャリパーがでかいので

15インチが入らないという罠😥😥

そんなわけでここ5年はフロントガラスも凍らないという毎日

それこそ5年前は解氷剤が必要だったのに…

IMGP9502

さて、今回は表題にありますように

更に南下した、爪木崎に行ってきました

とりあえずアテンザニキに喧嘩を売ってみるw

 

IMGP9503

初代アクセラと初代アテンザは弟と兄のような関係

初代こそすれ棲み分けができていましたが

二代目のセダンになると

リアは所有者でもパット見わからないというね

かろうじてアテンザ=マフラー二本だし

アクセラ=一本のみで分かるくらい

 

IMGP9504

目の前碧と蒼い海と青い空

波の静かな入り江

 

IMGP9505

そんな中で赤い花が満開です

 

IMGP9506

これ、アロエの花なんです

ちょっと想像と違う感じですよね

 

IMGP9507

と同時に爪木崎は

水仙の自然群生地となっています

今回はいまいちの育ちでしたが

 

IMGP9508

それでも、独特の香りの花を咲かせていました