たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

らーめん花月にて飯田商店と竹下食堂を食す

DSC_0071

皆様、こんばんは。先日

ラーメン花月にて

期間限定で実施されている

湯河原のラーメンの銘店

「飯田商店」のラーメンフェアをしてるとのことで

行ってきました

r.iidashouten.com

www.kagetsu.co.jp

このお店はららぽーと沼津のイートインコーナー

あと湯河原にお店がありますが

90分待ちとか当たり前で…

足が向かなかったのですけど

ここで食べれるなら

HORIZON_0002_BURST20201224132501070

早速着丼

スープを啜って違和感…

なんというか

例えて言うなら

チャーハンと一緒についてくるスープ

そんな味

少なくとも私はそう感じました

ただホント

ラーメンとかって

絶対万人に受けるものって無いと思うんですよね

豚骨がダメと言う人も多いでしょう

実際同行した親はこちらが良いとのことでした

私は…

 

 

DSC_0072

こちら、母が頼んだ竹下食堂のラーメンのほうが美味しかったなぁ…

私の中では竹下食堂が

This is ラーメンでした

ラーメンはこう!という固定観念が私にはあって

飯田商店のラーメンはそこから外れていたので

違和感があったのかと思います

でも、違和感とか言っておいて普通に美味しかったですよ

ただ…並んでまでは食べたくないなぁ

そこまで食のこだわりが無いんですよね

先般も四日市に行きましたが

その時も「餃子の王将」でしたし

四日市といえばトンテキなんでしょうけどね

青森の出張の時なんて

 

tabouaxela.hatenablog.com

 

駅弁とコンビニ弁当ですしね(;´∀`)

まともなのはホテルの朝食バイキングです。

かくも左様に食事にこだわりが無い私です