たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

神奈川県を通らないで東京都に行く②

 


【爆音】海の飛行機ジェットフォイル乗船

今回は動画がバッチリでした?

4分30秒あたりからエンジンが掛かりはじめ

同45秒からサイレンのようなサウンドがしたと思うと

飛行機さながらの甲高いエンジン音がなり始めます

そして7分くらいから出港

12分30秒くらいから離水準備完了し

エンジンが咆哮を上げ

一気に加速してゆきます

787Bなどの4ローターサウンド

F1カーなどの甲高い均整の取れたサウンドが好きな方には

たまらない音です

 

 

IMGP9036

佐渡汽船の場合

日本海を突っ切らないといけませんが

東海汽船の場合

伊豆半島に暫く沿って走行する形になっています

それによって、大型の海洋生物との接触リスクを回避する意味合いがあると思います

写真は伊東市

IMGP9037

拡大してみると

実はサンハトヤなんですよね

 

IMGP9038

緑の芝生が見えます

実は川奈ゴルフ場

なので、伊東市

電車でもこの写真の辺りで

時間が合えば

海の上を爆走する

ジェットフォイルが見ることが出来ます

 

IMGP9039

海岸線に沿ってるので遠慮なくスピードを出してますね

IMGP9040

昨日紹介しました

黒船電車に乗車した辺り

この辺です

 

IMGP9041

動画で貨物船をパスする画像がありますが

やはり、こちらでも二枚前の写真の場所辺りより

本格的に外洋に出るため

減速をして航行してました

IMGP9046

45分の乗船の後

ジェットフォイル伊豆大島に到着

 

IMGP9048

金属の板がありますが

本来はこれが海面の下にあり

水中翼として機能します