たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

通院に街へ

 

200905_144058_sh

 行きがけは185系の踊り子でしたが

対向列車がE257系でした

STORYPIC_00003894_BURST200905144058

AQUOSR5Gでの動画

今までが車齢40年近い車両だったので

このE257系が妙に新鮮に映ります

と言いつつこの車両も二十年選手ですけど…

写真は動画の途中でシャッターが切れる便利機能を使用

 

200905_144327_sh

 出発の動画も撮って見ました

こちらもライブシャッターで

STORYPIC_00062179_BURST200905144327

悪くないと思います。カメラは

ある意味便利です

もっと使いこなしたい気持ちはありますね

IMGP8203

病院の帰りはこの普通列車

8000系

神奈川県にお住まいの方なら

目にした方は多いかもしれません

東急の8000系です

ワンハンドルマスコン

新規の制御装置

ステンレス車体

当時の新技術が惜しみなく投入された

当時のエースです(昭和40年代)

IMGP8204

なお最初は扇風機がデフォだった模様

ある意味冷房効率が高くなりますねw

当時新機軸を盛り込んだ電車

とにかく五月蝿いww

電動車が多い中

制御車に乗るスタイルです

IMGP8205

帰りに最寄り駅の留置線に

THE ROYAL EXPRESSの中間車両が…

IMGP8206

この日はまだ、本体が北海道でディーゼル機関車に引かれているはずなのになんで…と疑問符が2兆個程付きました

 

IMGP8207

でも後で確認したら5両編成で運転していたという事実を知る

現状こちらには2,3,4号車が修繕に入っていましたので

1,5,6,7,8号車が北海道に行っていたということですね

 

IMGP8208

百日紅の花

これでサルスベリとよみます