たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

北陸に日帰りで行くことは可能か?⑤

f:id:tabouaxela:20200904200735j:plain

バスの発車まで時間がありまして


まったりすること40分


というか、時間が余るので


タクシーとか…て考えていたら


そもそもマイカー規制掛かっていて


タクシーとか論外な件


ぬかりました


とはいえ、称名滝を散策して


帰って来れるバスのダイヤなので


安心して利用できますね

f:id:tabouaxela:20200904200758j:plain

バスは称名滝を目指して

f:id:tabouaxela:20200904200815j:plain

ひたすら登ってゆきます

f:id:tabouaxela:20200904201347j:plain

さすが日本の屋根の麓

f:id:tabouaxela:20200904201357j:plain

標高自体はさほどですが

雪渓が所々で見受けられました

f:id:tabouaxela:20200904201415j:plain

そして称名滝バス停に到着

バス停からちょっと歩くと

 

f:id:tabouaxela:20200904201442j:plain

ご覧の景色


荘厳ですね


称名滝は落差日本一の滝であり

f:id:tabouaxela:20200904201509j:plain

その落差は350mを誇りますが


写真右側


幻の滝「ハンノキ滝」が見て取れます


その落差は一般的500mと言われていますが


常にある滝では無いので


日本一とは認定されない滝です


見れてラッキーだったかも