たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

青森紀行②ごらん、あれが…(ry)

IMGP8029

青函トンネル口より

北に15km程とありまして

思わず来てしまいました

IMGP8030

実は次の予定がありまして

青森まで戻らなきゃいけなかったのですが

グーグルマップ先生によると

なんとか間に合うようだったので

 

IMGP8031

多分ここだけ

階段の国道

 

IMGP8032

いや…本気でここが国道なんですよね

IMGP8035

潮の流れは速そう

あと此の地形特有の

風が強いんですよね

 

IMGP8028

此のモニュメントでお察しが着くと思います

写真の端っこ、赤いボタンを押すと曲が流れます

IMGP8027

というわけで、せっかく来たのだから

ごらん、あれが竜飛岬北のはずれと…という竜飛岬でございました

津軽海峡・冬景色ってよく出来た歌だと思うんです

情景がまんま浮かんできますよね


津軽海峡冬景色 # 石川さゆり(CD音源)

 

DSC_0747

で、急遽決まった仕事場が青森市

これまた貧乏性の性で行ってみたいところがある

結論として

最終手段の移動で新幹線を使いました

新青森まで15分ですから、

でレンタカーは後ほど回収ということで…

どうも日本で一番本数が少ない新幹線駅とのことですが

道の駅と併設

駐車場が無料

駅員が親切

というか初のJR北海道管内駅でした