たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

盟友来る⑥アニマル・キングダム猛禽類とふれあい広場の動物

IMGP7912

フクロウのどアップです

フクロウは羽音をあまりさせずに飛び立つ事ができ

獲物の容易に近づく事が可能です

秘密は羽根に隠された突起

「ボルテックスジェネレーター」と呼ばれており

JR西日本の初めて300km突破した新幹線500系

車ではランエボⅦにオプション採用をされたりしております

アクアでは純正採用もあるそうです

ja.wikipedia.org

 

 

IMGP7914

何やらしかめっ面ですが^^;

フクロウが懐いたポイントとして

甘噛みと頬スリスリがあります。

それはまさしく鳥と書いて

ネコの様

目もネコに似てるような

もふもふですしね

 

IMGP7919

おおお…手に触れる程に

柵もなくいきなりミミズク

 

IMGP7918

でも…触らないでねと書いてあったのでパシャリだけして

 

IMGP7923

なんとなく絵になる一枚

夏の紅葉とミーアキャット

 

IMGP7927

ふれあい広場にやってきました

写真の動物

小さい鹿?

うさぎ?

 

IMGP7928

やる気がございませんが

これ、ネズミの仲間なんですね

 

IMGP7929

うさぎが居ました

ただ、このふれあい広場も

コロナの影響で動物とのふれあいは禁止と成っておりました(T_T)