たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

THE Revenge of サフィール踊り子③

200516_110903

品川出発したサフィール踊り子は

ここから一気にMAXスピードに入ります

…とはいえ制限速度は120kmとのこと

E257系が130kmですので

若干遅い模様

IMGP6956

この車両、前4両が川崎重工、後ろ4両が日立製作所で造られております

此の6号車はHITACHI製

 

IMGP6954

シートピッチも十分ですし

 

IMGP6955

わかりにくいですが

電動のオットマンも着いております

IMGP6960

 途中でまさかの京急とデッドヒート

とはいえ向こうはすぐに停車してしまいましたが

 

200516_112124

横浜接近放送

普通電車だと乗り換えがたくさんあるので

長いですが

わざわざ乗り換える人も居ないので

短めの放送

IMGP6962

この車両

前のスーパービュー踊り子の失敗をかなり改善させて

登場させたなと思います

前は天窓を一枚ガラスで作っていたのと

荷物を飛行機のボックスみたいにしていたので

メンテナンスと脆さが露呈していましたが

ガラスを二枚に分けてあるので

コスト的にも抑えてあると思います

IMGP6963

 

また、荷棚にすることにより

メンテナンス性とコストを大幅に向上させていると思いました