たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【リマスター】加賀、越前紀行⑨晴れの日の雨晴海岸

f:id:tabouaxela:20200510235931j:plain

北陸旅2日目

朝イチでホテルの近くの駅

確か城端線

(1.7km)(;´Д`)

を歩いてゆく

眼の前で電車が行ってしまう(;´Д`)

自分、精一杯待って!待って!て身振りしたのに…

線路を通れば2秒で到着➔間に合った➔おロープになって損害賠償

切通って正規ルート➔間に合わないという公式


慌てて友人にラインを入れて

新高岡まで来ていただき

 

IMGP2756

行ったのが雨晴海岸

ご覧の景色であります

IMGP2759

一気に疲労が吹っ飛び

撮影しまくりました

 

IMGP2765

3度めの正直とは良く言ったもので

初回=雨(;´Д`)

2回目=曇り

というように

全く見えなかったのですが

IMGP2763

今回は

晴れ

立山連峰くっきり

ベタ凪

の条件が揃い

IMGP2772

圧巻の風景が見れました

IMGP2773

ちなみに反対側は能登半島

IMGP2766

外人さんも写活に余念がありませんでした