たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【リマスター】加賀、越前紀行⑦地物の幸を食す

DSC_0428

加賀、越前紀行と言っておきながらの

越中富山の高岡にやってきました

高岡駅で友人に拾ってもらい

夕食はどうしましょう

と「すし食いねぇ」というお店があるようなので

行ってみました

まず驚いたのが

「ふぐ」が食べれること

ふぐですよ!ふぐ!人生で初めてです

DSC_0422

まずはアラ汁

と言うかこのお店

回っておりません!

お財布がヤバいことになりそうです(;´∀`)

 

DSC_0423

そして唐揚げ

・・・うまし!(語彙力

DSC_0421

 

地元の魚

富山、否北陸の魚といえば

なんとなくですが「のどぐろ」

のイメージがあります

 

DSC_0426

富山といえばホタルイカ

DSC_0425

寿司15巻セット(友人が食べました)

DSC_0427

寿司10巻セット(ワタクシが食べました)

いやぁ・・・美味しかったですねぇ

DSC_0424

チェーンの回転寿司が霞みました

お値段も3倍以上で禿げそうでしたが(笑)

せっかくの旅行だもの・・・

地のものを食べたいですよね

AQUOS R2で撮影