たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

窓を開けるといい香り

IMGP6840

皆様、こんばんは。

本日はGWの5月3日です

この頃になると

煩わしい花粉症からも開放されて

外の空気を思い切り吸うことができます

…まあ、今年は外出の際には、マスクがマストなんですけど

 

IMGP6841

で我が通信基地(笑)の下にはこのような実が沢山なっておりまして

基地中にあまーい香りが充満するんです

IMGP6842

 

聞くとカラタネオガタマという品種の模様です。

www.shuminoengei.jp

IMGP6843

その横では小さな花たち

IMGP6844

畑には鳩ぽっぽがのんびりしております

300mmズームなのであまり警戒してない様子

IMGP6845

その畑に咲く白い花

点々と咲いていますね

IMGP6846

実はこれは、みかんの花

この木はみかんの木でして

この時期に花を咲かせるんです

IMGP6847

実は当方、「みかんの花咲く丘」の発祥の地であり

そのモデルとなった峠道の途中には

歌碑が設置されております

また、当方よりNHKラジオで二元放送をした際

ニューかにえホテルと言うホテルに

 

今は某有名ホテルに買収されたそうですが…

取材陣が泊まったそうです

そのホテルは「みかんの花咲くホテル」というキャッチフレーズで

売っております

そのホテルですか?

聚楽ヨーン

ぶっちゃけますが伊東聚楽です

え、知ってる??

ちなみに、駅発車メロディも

みかんの花咲く丘になっております


なんと14.8コーラス!!!伊東駅1番線発車メロディー