たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【リマスター】北陸ロマン①

f:id:tabouaxela:20200419225132j:plain

さて、今回から、昨年の1月に敢行された

北陸縦断のお話

2019年1月25日~1月27日迄の思い出を綴りたいと思います

まず、25日

死事が残りファックなマジ切れ残業をして

22時頃に佐久市にIN(新幹線)本来なら20時位には入れたのに…

 

出迎えてくれた白兎さんに、死事wwの愚痴をぶっつけて(;´∀`)

その日はお宿に

翌日は当方でもおなじみ白兎さんと

愛機Rabi君と共に北陸に向けて出発しました

写真は佐久市内からよく見える

浅間山です

f:id:tabouaxela:20200419225136j:plain
高速の入口にて

f:id:tabouaxela:20200419225752j:plain

佐久市は晴れていましたが

f:id:tabouaxela:20200419225847j:plain

やはり信越国境近辺は猛烈な雪でして

f:id:tabouaxela:20200419225916j:plain

車もご覧のような状況でした

f:id:tabouaxela:20200419230010j:plain

でも、富山の平地に入ると

雪もなくなった為

是非、ディーゼルの鬼トルクを体感して頂きたいとのことで

初めてRabi号を運転することに

トルクは半端なかったですが

如何せん大きい3代目アクセラ

今でこそまだその大きさに苦労してるのに

私の運転で大都市の富山に凸をカマスという

富山市内正直おっかなかったです(T_T)

f:id:tabouaxela:20200419230420j:plain

当時は富山駅を堺に両端が分断されていましたね

今年でしたかね貫通(!)したのは

ずっと工事してましたね

f:id:tabouaxela:20200419230537j:plain

実は富山市は2回めでして

2015年に車のハンドルを頂きに来た以来です

その時の記憶を頼りに

駅前を散策してみます

…その後同じ年で計3回来るとは夢にも思わず…

しかし路面電車ってあまり見ないので

テンションが上がりますね