たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【時期ズレ】長野アクセラこけら落とし旅⑦毎度おなじみのカラオケ

夕食で思わぬ収穫を得た後は

毎度おなじみのカラオケ大会です

毎度の事なながら

声質が全然違う二人

私は高音が出ないけど

ビブラートと低音

声量を武器にした形です

洋楽も多少嗜む

でも古い曲

一曲目は

プラターズ(知らない?)

スモーク・ゲッツ・イン・ユアアイズ

(煙が目にしみる)

200411_211344_Trim

二曲目は

德永英明バージョンの

あの鐘を鳴らすのはあなた

200411_213854

ビブラートを効かせる特性上

テンポの早い曲はめっぽう苦手

職業柄

1960年代の曲ばかり頭に浮かびます

対して白兎さん

低音とビブラートは苦手と言ってますが

高音のレスポンスは素晴らしいものがあります

一曲目はドラゴンボールGTのオープニング

「DANDAN心惹かれていく」

Trim_20200416_194339

また高音が澄んだ形で出るのが

羨ましい限り

二曲目は

Janne Da Arcの「月光花

>Trim_20200416_19534801

私、正直白兎さんに教わって

Janne Da Arcを知りました

今ではヘビーローテーションであります

今では解散してしまっていて

もっと早くに知っていればと後悔しています

カラオケって、普段聴かない曲が出てくるので

新しい発見があっていいですよね

 

あ、画面がプラズマ化してますが

今回は計算が甘かった…

実は反対側にいる白兎さんの顔がモニターの画面に写ってしまう事象が発生

入ってないのはあの鐘を鳴らすのはあなたのコンテンツのみ

今度(ってだいぶ後になりそうだけど)

部屋の照明はもっと落とすべきでしたね