たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【時期ズレ】長野アクセラこけら落とし旅①

f:id:tabouaxela:20200414223252j:plain

皆様、こんばんは。

先般3月15日は長野から

「白兎さん」が来てくれたわけですが

程なくして、「忘れ物」が発覚いたしまして

どうせなら…と

今度は私が白兎さんのいる

長野県に赴いた次第であります

f:id:tabouaxela:20200414223312j:plain

偶然ですが

新しいクルマになって

初めてのこけら落とし旅になりました

それを祝うかのように

八ヶ岳連峰が雄大な姿をのぞかせています

f:id:tabouaxela:20200414223739j:plain

こちらは南アルプスを望みます

f:id:tabouaxela:20200414223829j:plain

実を言いますと

我が父方の叔母と従兄弟が

軽井沢町の上

群馬県長野原町に居りまして

赤いアクセラ迄のときは

伊豆から鮮魚を持っていき

帰りに野菜を持って伊豆に帰るという

行商?的なことを行ってまして

その際には

清水IC→国道52号→中央自動車道→長坂ICから国道141号→佐久市にでて18号に乗り

…なんて下道ルートを通って来ていました

今は52号部分も中部横断自動車道がかなり開通していて

走りやすくなりましたね

長野側も八千穂高原まで開通していまして

だいぶアクセスがよろしくなっています

f:id:tabouaxela:20200414224615j:plain

せっかくなので

八ヶ岳と愛車のコラボを一枚撮影しました

f:id:tabouaxela:20200414224749j:plain

さて、待ち合わせのホテルで

白兎さんとお会いした後

白兎さんの愛機で長野市篠ノ井

茶臼山動物園に行ってきました

f:id:tabouaxela:20200414224932j:plain

ここで白兎さんの愛機の撮影をいたしました

今回は300mmズームを使用しております

f:id:tabouaxela:20200414225010j:plain

また違った趣がありますね